FC2ブログ
ライオンラビットのモコと暮らす、酒好きももの日々のつれづれ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ノンスモーカー生活は順調です
もうすぐタバコやめて1ヶ月になります。
途中、いわゆる「一本お化け」ってやつが何度か出てきました。
それから、夢の中でも2本くらい吸いました(笑

これはやめてみないと分からない感覚なんだろうけど、
今までいかに頻繁にタバコのことを考えていたのか、
ということに気づきます。

んでも、ここ1週間くらいで明らかにタバコのことを忘れてる時間の方が長くなりました。
一本お化けもとうとう諦めたのかも?

そうそう、ダーリンも私に少し遅れて禁煙セラピーを読み終わり、卒煙しましたね。
一週間は過ぎたそうですが、問題ないみたい。

二人の感想で一致することは、
■朝の目覚めがよろしい
 …喫煙者は目覚めの瞬間が一番ニコチンに飢えてるので、気分が悪いらしい。
それがなくなったので、寝起きの不愉快な感じがなくなった。

■昼間の眠気がひどい
 …これもよく聞く話ですが、ニコチンの覚醒作用がないかららしい。
それにしてもいつになったら慣れるのかしら。眠い・・・

私個人としては、顔の血色が少し良くなったような、毛穴が少し目立たなくなってきたような、
と思いたいぞ~ て感じです。

この調子だと、何か大変なきっかけがない限りはこのまますっぱりいけそうだ~

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。