FC2ブログ
ライオンラビットのモコと暮らす、酒好きももの日々のつれづれ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ネットゲーム、どうですか
私はラグナロクオンラインというネットゲームをやっていた時期がありました。
というか、最近休止中なだけでまだキャラ削除とかしたわけじゃないんですけどね。
最近遠隔地の友達が始めたそうで、もうやらないのかとかいわれて、またちょっとやりたい気にもなったりするんだけど、復帰するにはちょっとまだやる気がでないんですよね。。
結局一人だとレベル上げ&アイテム集めみたいなゲームだし、友達と喋ってるとただのチャットみたいなもんだし、最近あんまりやってないのでサーバのアップデートについていけない状態(これは私のせい?!)だし。
まぁ、また気が向いたらやりますよきっと。

ちなみにFFXIにもはまっていた時期がありましたね~
今はもう引退しちゃったんですけど。
なぜって、一人じゃどこも歩けなかったから。(笑)
絆がテーマだそうで、自分が経験値もらえるような敵には一人ではかなわないみたいなゲームバランスなんです。
人を集めて遊ぶには時間が必要なため、ログインしたら最低2,3
時間は拘束されます。それがストレスでした。
私のキャラ(タルタルという種族です)は今友達が使っていて、まだ生きているようです。
またあの世界に戻りたいような、戻りたくないような。。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私もタルタルです
今回のURLは私のネトゲの方のブログなので一度のぞきに来てみてください^^
その他ゲーム大好き人間なので違うゲームも混ざってるかも知れませんが…
私はFFXIでタルタル使ってる身なので、もしかしたら復活?ってなことになるかもしれませんよ?
私の場合もやっぱりあの拘束時間がイヤでネトゲから遠ざかっていた時期がありまして。
もうなんだか一時期は一種の病気の様になってしまいました(´Д⊂
それが今では自分のペースを崩さない程度にログインすることに切り替えて、パーティを組むのにも(本日12時まで)とかっていう心の制限を付けるようになってからまぁ救われるようになりましたよ^^
ソアの為にも早く切り上げてケージの掃除しなきゃ!!って思うようになりましたからね^^
ネトゲは外の空間と自分の部屋を繋ぐ楽しい場所でもありますし、息抜き程度に遊ぶのは良いかと思いますよ^^
それが重たくなるとちょっとキツイですけどね…(そんなときは暫くやらない、とか。
2005/03/28(月) 04:43:47 | URL | 京野わん子 #-[ 編集]
そうですね~外と自分の空間をつなぐ楽しい場所、といわれるとネトゲに没頭していた頃を思い出します。
自分できちんと何時まで、とか決めてできるようになればいいんですけど、やり始めるとなかなかきりがなかったりするんですよね。だめな私。。
無事社会復帰を果たして、生活リズムが落ち着いたらもしかしたら復帰するかもかも~?
2005/03/28(月) 22:12:16 | URL | もも #RVggIE/2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。